Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「砂漠の国の冒険記」フリゲ完成のお知らせ、そのほか。

ご無沙汰してました!「高慢と偏見」BBC版を見直しつつ、ホラー映画を貪る日々です。ビオラを露地植えしたので、少しずつ拡がってくのを見るのが楽しみです。ちょっと前になりますが、推しの福富つきちゃんがいる「Billlie」がデビューしたので、毎日のよう…

近況、音楽と映画と漫画の話をちょっと。

先月身内が緊急で入院したり、急な用事がちょこちょこ入ってきたりで、仕事でしか絵を描いてませんでした。株式会社スカーロイ様の「サイカル」紹介漫画を8ページ執筆しました。この漫画で動画も作られるそうです。美容業界の方、もし見かけたらよろしくお…

近況と「眠れないときにすること」

また間が空いてしまいました。ここ数日メインPCのモニターが不調で、別のモニターを繋げて様子見てましたが回復したようです。3年前に似たような症状が出て、その時も別のモニター繋げて作業したんですが...原因不明です。今回は運よく納品後だったのとrayt…

近況。最近見た映画とかアニメとかざっくり。

そろそろ生活に慣れてきたので、続き進めよっかなー。8月は夏休みの宿題をみたり、9月に入ってからは自主休校中で平日は勉強教えたり家の用事してます。近くで感染やクラスターが出てるので、まだまだ登校は無理そうですね。とてもじゃないが...。自分の負…

サガフロのレッド途中と、Twitterアカウントについて(追記あり)

こちらに載せたらアチャー!な点がいろいろ見えてきたので、後で修正します。サガフロンティアのレッドです。この絵は2日以内に...と思ってましたが仕事優先で仕上げます。サガフロのリマスター版はレッド編をちょこちょこ進めています。そろそろブラックク…

最近作ったお菓子いろいろ

バターとオリーブオイルのスコーン。ミニサイズだとどうなるかなーと実験で4分の1のサイズで作りました。さっぱりしてて美味しかった!お腹がいっぱいにならない程度のサイズで、ちょうどよかったです。 バジルがもっさもっさしてたので、バジルのフォカッ…

近況など。

5月から身内の入院や手術がぶっ続けだったので、お絵描きどころじゃありませんでした。ぶっ続けです。進行形です。描く気分にはとてもなれん。プロットをじわじわ直すくらいしか。ちょっとだけ気持ちも落ち着いてきたので、そろそろ描こうと思います。頼ま…

ロックマン落書き、近況

ロックマン ロックマンをざくざく落書き。20年ぶりに描きました。今月は、かわいい感じのキラキラした絵を色々描かせていただきました。ガオガイガーとライジンオーのサントラをかけながら。かっちょええ。5月はいろいろ重なって頭がパァーンでしたが、「オ…

顔彩で落書き その2

ayabeyuki.hateblo.jp 先日掲載した落書き、無事完成しました。顔彩だけで描こうとしましたが、カラーインクも使いたくなって(ノリで)少しだけインクを出しました。ピアスとリングは邪道ですが、顔彩とリキテックスを混ぜました。チークは自分の手持ちのも…

GW中のおうち時間について、そのほか適当に。

3分ドローイングでキュアサマーです。GWは昨年同様、ヒキコモで過ごしました。1週間以上ヒキコモできるように買い出しして、おうち時間を満喫しました。おうち時間でやったこと。 ・庭キャンプ ・プロジェクターで映画鑑賞、LIVE鑑賞 ・部屋の整理 ・BBQ …

顔彩で落書き その1

心に余裕が出てきたので、アナログでの落書きを久しぶりに!最近無理しすぎたなーっていうか、必要以上に頑張りすぎてたので、しばらくマッタリいこうかなあーって感じです。ずっとガツガツやったから、余裕が生まれたっていうのもあるんですが。自分の漫画…

PBWでの活動終了のお知らせ(追記あり)

pbw.ayabeyuki.net 2021年4月28日、PBWでの活動を全て終了しました。ご発注いただいたプレイヤー様、運営様、ありがとうございました!1枚1枚、思い出があって活動を止めるのを迷っていましたが、そろそろ、PBWでの活動を続けていくのは難しいなあと思い…

トロプリまなつちゃんと、ロマサガ3サラちゃんらくがき

トロプリの夏海まなつちゃん。どんなかんじかなーと描いてみました。みんな好きな感じで苦しいのですが、特にまなつちゃんが好みです! ロマサガ3のサラちゃん。昔遊んだ時、コマンダーバトルを頑張らなかったので、サラちゃんと少年が大好きでずっと入れて…

ロマサガ3のモニカ落書き

だいぶ間が空いてました。びっくりです。他にも途中の落書きがあるのですが、息抜きで1枚仕上げてみました。ロマサガ3のリマスター版そろそろ遊びたいです。近況ざっくり。・「シャイニング」のドラマ版をちょこちょこ見始めました。 原作のイメージに近い。…

「うさぎとうざき姫」紹介文の修正、近況

「うさぎとうざき姫」Amazon、アルファポリス、マンガボックスインディーズで、無料配信中です!2021年2月22日に作品紹介文を修正しました。漫画の本文自体は変更ありません。また古典ものも描きたいなー。今描いたらもっと違うものになるでしょうし。個人…

ファイブスター物語のハルペル落書き、この1年の変化

3年前の落書き、FSSのハルペルです。お題「#この1年の変化 」家で楽しく過ごす方法を色々考えるようになりました。以前はよくフラフラ出かけたり外食してましたが、昨年3月から外食も一切しなくなりました。友達にも全く会っていません。家にいるおかげで…

Vガンダムのウッソ・エヴィン落書き

Vガンダムのウッソ・エヴィン。Vガン大好きなんですけど、「Vガンが好き」って言うと大体びっくりされます。何年か前の落書きですが、コントラストいじってみました。そろそろアナログの落書きもしたいな~。 SAIで描いてたものも出てきました。大好きみたい…

創作漫画の進捗報告、無料配信中の漫画、日記

同人のほう。参加するwebイベントはまだ決めていないのですが、創作のほうの原稿はようやくネームに入りました。好きなものを描くことにしたので楽しくやります。配信が先になってしまうかも。7年前の原稿ですが、無料で配信してますので良かったらDLお願い…

「天穂のサクナヒメ」落書きと進捗報告

#サクナヒメ pic.twitter.com/8NkuQ2e1yv — 綾部夕貴 (@ayabeyuki) 2021年1月10日 サクナヒメが縁側でよくやる、このポーズが!!!すっごい好きです!!!!進捗状況......四章8年目でマイペースにお米作ってます。格28で美しさと運気がびっくりするくらい…

はじめまして。

綾部夕貴と申します。オタクです。絵や漫画を描いてます。よろしくお願いいたします。最近遊んでる「天穂のサクナヒメ」落書きを貼っときます。 現在利用しているブログでは、新規の書籍紹介ができなくなってしまったので、ロリポブログからお引越しすること…