Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

夢で見たサメの落書き。

昨日の昼寝で見た夢。サメが走ってた。 サメ(?)初めて描いた。テレビつけたらマラソンが目に入ったので、昼寝の際に影響を受けたようです。サメ要素はどこからきたのか分かりません。 ランキング参加中イラストランキング参加中マンガランキング参加中雑…

キガちゃんの落書き途中と音楽のこと。

チェンソーマン2部でお気に入りのキガちゃん チェンソーマンのキガちゃん落書きしてて途中のやつです。少し時間置いてみて、また進めようと思います。 Billlieの新曲、最近よく聴いてます。今年出た曲は好みのものが多かったです! 狭間美帆さんのジャズ・…

ここ数か月のいろいろ。

ゆるキャンの志摩リンちゃんさん また間が開いてました!8~11月始めは鉄欠乏性貧血と花粉症がしんどかったですが、今週やっと調子が出てきました。KENAZ Webtoon アカデミー、無事修了証をいただきました!1回他の締め切りと被って半端な状態で提出したの…

リボーン・フレグランス ぺしゃん4.5表紙担当のお知らせ、近況。

稲本昌之先生「リボーン・フレグランス ぺしゃん4.5」 稲本昌之先生の「リボーン・フレグランス ぺしゃん4.5」で表紙を担当しました。こちらの作品は電子書籍版とペーパーバック版があります。電子書籍版はKindle Unlimited会員の方なら、追加料金なしで読む…

課題のこととか日記とかです。

課題は10コマのネームで公開はNGてことで載せられませんが、なんというか...修正したい(しろめ)もう2コマほど足したい。うーん!キャラデザがなくて文ネームと先生のネームが頼りだったので、勝手に登場キャラの髪型とか服装とか自由に描きました。自由に…

KENAZ Webtoonアカデミー3週目の課題と、その他。

KENAZ Webtoonアカデミー3週目課題・キャラデザ キャラクターデザインが課題でした。全身のほうはファンティアで限定公開しました。良かったら見てやってください。大正浪漫喫茶で働くボクサーの女の子です。牧師さんからボクシングを習ったという設定です…

Webtoonの勉強、そのほか。

KENAZ Webtoonアカデミー、先日合格通知をいただいて、仕事の作業と並行してWebtoonの学習を進めています。基礎を現役の方から学べてとても嬉しいです。毎週課題があって、他の締め切りとちょうど被って、先週はやばいかもなーと焦ってましたが、なんとかな…

「夜の六角形」表紙担当のお知らせ、近況。

稲本昌之先生「夜の六角形」表紙 私が表紙を制作した稲本昌之先生の「夜の六角形」、Kindle版とペーパーバック版が配信開始しました!Kindle Unlimited会員の方は無料で読めます。子ども達6人の物語です。シルエットでも生き生きするように気をつけました。…

「トタン屋根のラリー屋さん ぺしゃん3.5」表紙担当のお知らせ、近況など。

稲本昌之先生「トタン屋根のラリー屋さん ぺしゃん3.5」表紙 お知らせ、1つ目。私が表紙を担当した稲本昌之先生の「トタン屋根のラリー屋さん ぺしゃん3.5」、Kindle版とペーパーバック版が配信開始しました!前回同様、自由に描かせてくださったのですが、…

「ホープレスフロンティア」のお知らせ、近況。

稲本昌之先生「ホープレス・フロンティア」表紙 お知らせ、1つ目。稲本昌之先生の「ホープレスフロンティア」で、表紙を担当しました。こちらの作品は電子書籍版とペーパーバック版があります。電子書籍版のほうはKindle Unlimited会員の方ですと、追加料金…

お知らせとか近況とかです。

t.coリアコミでの連載も続いてますので、よろしくお願いいたします。毎週火曜日に更新されることが多いようです。❤つけてくださった方々ありがとうございます。 woman.excite.co.jp 毎回紹介してくださってるようです。MOREDORE編集部さんありがとうございま…

記事を書いていただいたことと近況。

「また媚びてる…」“ママ友付き合い”が苦手な私。苦手な理由は”特有の空気”で…【媚びママ成敗#1】 | ウーマンエキサイト記事 https://t.co/eWI11P0hak #ママ #ママ友 作画を担当した、ちひろさん原作の「媚びママ成敗」をMOREDOOR編集部さんが紹介してくださ…

落書き、初夢の話、そのほか。

ダンダダン 星子さん 今年もよろしくお願いいたします。祖母がワクチン接種後に亡くなりましたので、喪に服しています。今年の目標は「よく寝る」です。できるだけ早く寝るよう努めます。と、0時4分に言ってます。早速ダメです。今週のお題「初夢」、だそ…