Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

「うさぎとうざき姫」紹介文の修正、近況

 

「うさぎとうざき姫」
Amazonアルファポリスマンガボックスインディーズで、
無料配信中です!

2021年2月22日に作品紹介文を修正しました。
漫画の本文自体は変更ありません。

また古典ものも描きたいなー。
今描いたらもっと違うものになるでしょうし。
個人的にめちゃくちゃ大変な時期に泣く泣く描いたものだったので、
描いて暫くはあまり読み直せなかったのですが、
時間が経ってからじっくり見ると、
勢いがある部分は、すごくいいなーって思います。
粗い部分が多いので、今描いたら多分もっと別物になるし...
これはこれ、なんだと思います。

紹介文を修正する際に、
「絵描きとしてどうなのか」と言われたことを思い出しました。
それはそれで、受け止めます。
その人にとっては、そう感じてしまうような作品を書いた、
ということなんだと思います。

でも決して、人には言わないようにします。
絵描きが絵描きに対して言う際は、卑怯な言葉だと思ってます。
潰れてしまうことも想定して吐き捨てたように感じたからです。


近況。
同人のほうの原稿はプロットから修正を始めました。
ノリでやるとやっぱだめだなー。
せっかくなので楽しく描きたいですが、
ちょっとでも楽しんでもらえるような作品にしたいっす。
一人でも、二人でも。

仕事の原稿をスピーディーにこなさないといけないので、
自分の同人原稿は休憩でちょこちょこやります。

ローズマリーがもっさもっさになるのを待ってます。