Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

GW中のおうち時間について、そのほか適当に。

f:id:ayabeyuki:20210506163611p:plain

3分ドローイングでキュアサマーです。

GWは昨年同様、ヒキコモで過ごしました。
1週間以上ヒキコモできるように買い出しして、
おうち時間を満喫しました。

おうち時間でやったこと。
 ・庭キャンプ
 ・プロジェクターで映画鑑賞、LIVE鑑賞
 ・部屋の整理
 ・BBQ
 ・ピザ、カレーパン作り
 ・庭手入れ、虫駆除

こんな感じでした。
家から出ない分、食事のほうで、
いつもより特別感が出るように工夫してます。

GW中に炊飯器がお亡くなりになりましたが、
人出が多いかもなーと思ったので、買いに行かず鍋で炊いてました。
鍋で炊いたほうが美味しいと感じるのと、
炊飯器を置くスペースを作業用に使えるので、
しばらく炊飯器はいらない気がしてます。
実家は炊飯器なかったので、なくてもええかなー。なんて。

コーヒーメーカーがお亡くなりになった時も、
ハンドドリップにハマって、それからずっとハンドドリップです。

庭の花は、マリーゴールドがいっぱい芽が出てるので楽しみです。
あと、アジサイ。今年はすごくうまくいってます。
どの株も蕾が上がってるので、ホッとしましたー。
昨年は1株だけ蕾が上がらなかったのでションボリでした。

先日の落書きがまだ途中なので、なんとかしたいなあー。
と思いつつまだ何を着せようか迷ってる感じです。
アナログは修正できんしな~~。

......と書きながら急に思いついたので、後で仕上げてみます。
年賀状が出せてないので、印刷して送ろうかなー。