Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

サガフロのレッド途中と、Twitterアカウントについて(追記あり)

f:id:ayabeyuki:20210726125123p:plain

こちらに載せたらアチャー!な点がいろいろ見えてきたので、後で修正します。
サガフロンティアのレッドです。
この絵は2日以内に...と思ってましたが仕事優先で仕上げます。

サガフロのリマスター版はレッド編をちょこちょこ進めています。
そろそろブラッククロス四天王をやっつけます。
息子のほうはT260G編を遊んでて、
私の推しのレオナルド君が変わり果てた姿になってました。
久しぶりに見ましたが、めんたまがこぼれそうでかわいいですね。
昔遊んだときは結構ショックでしたが、今見るとかわいいなーって思います。

ayabeyuki」のTwitterアカウントですが、一時的にロックされてるそうです。
不服申し立てをし、制限を受けた理由を尋ねたのですが返事がきません。
お時間がかかるのかもしれませんね。
早く理由が知りたいな~~~~~~。
なんでだろーーなーーーー。
以前から、周りでも制限を受けてる人がちょこちょこいるので、
あーそろそろ私にもくるかもしれんなっていうのは、何となく思ってました。
不審な行為がどうのこうのって表示されているのが不服ですけどね。
何かやらかしたというのなら、ロックする前に注意喚起が先じゃないかな。
電話番号認証すれば早く解除されるという話も見かけましたが、
そもそも任意で登録するもののはずですから、
要求してくるほうがおかしいでしょ。

なんにせよ、ロックされた原因が分かれば、
こちらでも情報を共有したいと思います! 

twitter.com

 

【追記】
7時間後にアカウントが復帰しました。
原因は、
「スパムを自動生成するTwitterアカウントを検出して削除するシステムが、
誤作動を起こしたため」とのことでした。
いや......。
誤作動で不審な行為が~って表示されるのってモヤるなあ。
他の人と全く同じ原因でしたね。
ということで一旦解決です。
「異議申し立て」をすれば電話番号の認証は不要でした。
もし誤作動で制限をされてしまった場合は、
参考にしていただけますと幸いです!