Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

近況。最近見た映画とかアニメとかざっくり。

f:id:ayabeyuki:20210910210422p:plain

そろそろ生活に慣れてきたので、続き進めよっかなー。

8月は夏休みの宿題をみたり、
9月に入ってからは自主休校中で平日は勉強教えたり家の用事してます。
近くで感染やクラスターが出てるので、
まだまだ登校は無理そうですね。とてもじゃないが...。

自分の負担が増えるのはなんとかなるので問題ないですが、
子供が不安がってるのに行かせるのはなーっていうのと、
後遺症が残ったり死んだりしちゃったら...って想像したらやっぱり無理です。
ワクチンが接種できる年齢になるまで、まだまだかかりますし。

むすかわなので、頑張れますー。
むすかわ。優しい子です。本当に。

大事なところで判断を誤らないようにしなくては、と思います。
特に命に関わる部分で判断誤ったら悔やんでも悔やみきれない。


春琴抄」読みました。
やっと...!やっとかよー。やっとなんだよー。
8月は筋肉痛で死んでて動きにくい日が何日かあって、
「なにか本持ってきてー」と家族にお願いしたら持ってきてくれたので、
うおーそろそろ読むかあー!と!やっとでした。
文章読本」がすっごく読みやすかったので、
買ったときはいける!と思ったんですけど、
句読点が少なくてウギャーってなりました。
半分ほど読むとなんとか慣れました。

「大いなる遺産」「リトル・ドリット」
「サンディトン」「高慢と偏見」ドラマ版見終わりました。
高慢と偏見とゾンビ」という映画を見つけてしまって、気になってます。
ゾンビ出ちゃうのか。まじか。おもしろそう...。
「頭を攻撃しろ」「なんで知ってるの」「お決まりだから」
って言うキャラ、出てくるんかな...!
それから、バットマン関連の映画を一通り見直しました。満足。

アニメは「ゾンサガ」見直し終わって、
ようやく「ゾンサガR」をちょこちょこ...!
春は「オッドタクシー」を何度も見直してて、
他のアニメがチェックできてなかったのでようやくです。

サガフロのレッド編はもうじきラスダンです。わーい。


取り寄せを色々楽しみながら、
ゆるゆると生きてこうと思いまーす。