Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

近況、音楽と映画と漫画の話をちょっと。

先月身内が緊急で入院したり、
急な用事がちょこちょこ入ってきたりで、
仕事でしか絵を描いてませんでした。

株式会社スカーロイ様の「サイカル」紹介漫画を8ページ執筆しました。
この漫画で動画も作られるそうです。
美容業界の方、もし見かけたらよろしくお願いします。

ORESAMAの新しいアルバム聞きました!
Dressup coverはお気に入りの曲が多くて嬉しかったです。

youtu.be


最近DENIMSをよく聞きます。
新曲「AIWO」もいっぱい聴きました。

youtu.be


最近読んだもの、読もうとしてるもの、思い出せたものを書きます。
「その着せ替え人形は恋をする」
アニメがすごく楽しみです。わくわくいたしますね。
8巻購入しましたがまだ読んでません...来週読みます!
「ダンダダン」2巻も発売日に買ってたのを、
最近ようやく読みました。おそい。
毎週ジャンプ+で読んでるから復習のはずですが...。
ファイブスター物語」16巻、いっしょに買ったのに...
FSSは昔から読むのに一か月以上かかります。
ヘミングウェイの話を最近よく聞くので、
老人と海」をちまちまと読んでます。

ちょっと前に言ってた話になりますが、
高慢と偏見とゾンビ」みました。
面白いアレンジでした! ゾンビ黙示録!
ひとまず2回見ました。また見てみます。
蝿を手でつまむシーンがお気に入りです。
他のアクション映画でも蝿をつかむシーンあったよな...
と調べたら「ベスト・キッド」でした。すっきり!

先月いろいろ大変だったので、
しばらくまったり過ごそうと思ってます。
そろそろ趣味のほうの漫画も絵も描きたいです。
XP-PENの設定をいじりたおして調整しまくってたら、
ちょうどいい線がやっと引けるようになりました。
気持ちいい線がようやく...。
あとクリスタのベクターもやっと慣れました。
数こなした甲斐あって!(非公開案件なので情報出せない)
描きたい気持ちがじわじわきてるので嬉しいです。