Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

近況。

左手の人差し指を怪我した一週間後に、
右手の人差し指を怪我しました。
血まみれGW...!

右のほうは傷が浅めでしたが、
ペンのあたる部分だったのでなかなか辛かったです。
左のほうは爪が剥げかけてて、もうちょっとかかりそうです。
痛いけど利き手のほうは浅いので描けるようにはなりました。
できる作業から動いてます。焦る焦る...。

Ariana Grande と Dua Lipa の新しいアルバムが、
どちらも好みだったのでいっぱい聞いてます。
youtu.be
GW中は家の用事をいろいろ片付けて災害対策をしてました。
道具をちょこちょこ揃えて(なんぼやっても足らんでしょうが)、
家族と情報を共有しました。
水道の復旧には時間がかなりかかると知ったので、
毎週40L溜めて置いて(それじゃ足らんでしょうが)、洗濯に使ってます。
空のボトルも40Lあるので、そっちも溜めたほうがいいんだろうか...

どう動いても後悔することになるんだろうなーと思いつつ。
やらんよりましかなー。くらいで。
毎年水害のほうで避難しようか迷ってるので、
今年もヒヤヒヤです。

毎年のことですが、蛍が楽しみです!
あと、アジサイのつぼみが今年はいっぱいついたので、
毎日見るのが楽しみです。
今日、ついに咲き始めました。
切り花にして飾るのも楽しみです。