Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

最近作ったお菓子いろいろ

f:id:ayabeyuki:20210707091954j:plain

バターとオリーブオイルのスコーン。
ミニサイズだとどうなるかなーと実験で4分の1のサイズで作りました。
さっぱりしてて美味しかった!
お腹がいっぱいにならない程度のサイズで、ちょうどよかったです。

 

 



f:id:ayabeyuki:20210707092008j:plain

バジルがもっさもっさしてたので、バジルのフォカッチャ。
ローズマリーはどうも家族の口に合わないようなので...。
焼く前からバジルのいい香りがふわーっとしてました。
生ハム、グリーンリーフ、赤たまねぎスライスを挟んで、
その日のおつまみになりました。

 

 

 

 

f:id:ayabeyuki:20210707092024j:plain

熟れすぎバナナを消費するために焼いたバナナスフレです。
いつもはパウンドケーキやドーナツにしますが、
たまには違うものが食べたいなーと思ったので、スフレです。
猫舌なので冷ましてから食べました。
卵2個、バナナ2本でできるので嬉しい!
もう熟れすぎバナナがこわくないねー(笑)

www.youtube.com

 

 

 

 

 

f:id:ayabeyuki:20210707092033j:plain

今日はすもものソルベを作りました。
すももがたくさんあるのでどんどん食べます!

あとはシロップにして強炭酸で割るべーと考えていますが、
今ちょうど冷蔵庫の中に赤シソジュースがある状態なので、
タイミングが難しいです。いつやろうかなー。
ほとんどソルベにしちゃってもいいのは?
って思い始めました。