Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

ロマサガ2とわんぷりの落書きと近況

弟に描いてるロマサガ2のジェラール(まだラフ)

ロマサガ2のジェラールですが、まだラフです。
弟のために描いてる落書きなので仕上げます。
リマスター版はまだあまり進んでません!

わんぷりのキュアワンダフル落書き

可愛いので描いてみたくなりました。
キャラみんなかわいいですね!

普段から悪ふざけが酷くて、
載せられない落書きが多いのですが、
問題なさそうなものがあって良かったです!

近況
ガンプラ販売してるお店で、穴場がありました。
うっかりまた積みそうになったところを、
優しい子どもが早速崩してくれました。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」
だそうです。
習慣になったのは、Duolingoでランクキープ(できればアップ)、
フレンドクエストをクリアすることです。
数年前に開始した時は学習目的でしたが、
今は遊びでやってます。
おもろいで!

ゲーム
Steam版「FF5」はバリアの塔手前まで進めました。
ジョブレベルを上げるためにバル城に長く引きこもってました。
レベル5デスか金の針でざくざく...。
今から辛い展開が控えてるのが分かってるので、
しばらくペースを落とすことになりそうです。
わしゃあガラフが大好きなんじゃよ......。

SS版「サクラ大戦」はマリアさんでクリアしました。
折笠愛さんの声に弱いです。
次はカンナで! また近いうち遊びます。

天外魔境 第四の黙示録」はメキシコに行きました。
アリゾナのボス戦はちょっと苦戦してしまったので、
レベル上げしたほうがいいかもです。

サクラ大戦物語 ミステリアス巴里」は初めて遊んでますが、
割れたツボを見せて歩いてたら好感度がみんな下がったので、
見せる相手を選ばなきゃいかんことに気づきました。
面白いので自由に遊びます!