Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

「夜の六角形」表紙担当のお知らせ、近況。

稲本昌之先生「夜の六角形」表紙

私が表紙を制作した稲本昌之先生の「夜の六角形」、
Kindle版とペーパーバック版が配信開始しました!
Kindle Unlimited会員の方は無料で読めます。
子ども達6人の物語です。
シルエットでも生き生きするように気をつけました。
よろしくお願いいたします!

近況。
詳説世界史図録」の第5版が出たという情報が流れてきて、
ちょうど欲しかったので購入しました。
年表は新しくてすごく良かったです!
ただ、名目GDP穀物の国際価格の推移は、
情報が古くて、そこがちょっと引っかかりました。
世界史の資料メインでも、大事な情報だから気になってしまう...。

京極夏彦先生の「地獄の楽しみ方」読みました。
字が大きくて薄いのですぐ読み終わったので、
もう少し時間を置いて読み直したいなーと思います。
京極夏彦先生の考え方は自分とも近かったです。
15~19歳の方対象の講座だったので、
お子さんでもすっと入る内容だと感じました。

息子のおすすめで「機動戦士ガンダム00」を見始めました。
2007年はちょうど忙しくてアニメが見られなかった時期だったので、
取り返すように見てます。めちゃくちゃおもしろい。
1stをもうじき見終わります。

夏野菜がすくすく育っているのでワクワクします!
アジサイもまだまだ綺麗に咲いてますし、
カエルちゃんがよく葉や花の上にいるので、
探すのが楽しいです。