Anahata* blog

絵描きです。気ままに書いてます。

ここ数か月のいろいろ。

ゆるキャンの志摩リンちゃんさん

また間が開いてました!
8~11月始めは鉄欠乏性貧血と花粉症がしんどかったですが、
今週やっと調子が出てきました。

KENAZ Webtoon アカデミー、無事修了証をいただきました!
1回他の締め切りと被って半端な状態で提出したのが残念でした。
毎回細部まで添削していただいたので、いろいろ勉強になりました。
最近ログラインと企画意図をまとめるのを練習してます。
いくつか作って、ひとまず一つに絞って漫画にしたいなあと思いました。
二次創作やシナリオが既にある作品の漫画を描くことばかりだったので、
創作の場合、具体的にどう動いたらいいのか考える機会ができて、
本当に良かったです。

親も無事退院して、心配事は一通り落ち着いた感じです。
学校行事もぎゅうぎゅうのギチギチでしたが、なんとかなんとか。

アニメ化の話がいろいろ発表されてますが、
中でもダンダダンはアニメ化されたらどう動くんだろうなあと、
ずっと楽しみにしていた作品の一つなので嬉しくて仕方ありません。
12月と1月には新刊が出るので楽しみです!

Twitter(えっくすって言いたくない)が滅んだ時のために、
BlueskyとThreadsに登録しました。
Blueskyの紹介コードがもらえるのがまだ先のようなので、
知り合いがいませんが、まったりやろうと思ってます。
https://lit.link/ayabeyuki


 

サクラ大戦3のグリシーヌさん